2020年1月14日火曜日

はじめまして

アメリカのほどほどの地方都市郊外に住んでいる40代女性です。築15年くらいの家(とはいってもタウンハウス、いわゆる集合住宅です)を購入し住み始めたのをきっかけに、家の中のこまごまとした修理やDIYなどをするようになりました。

もともとそういう作業自体は好きな方でしたが、まさかここまでいろいろと自分でできてしまうものだとは・・・と、我ながら驚きです。

この過程で私が一番参考にしたのは、まずYoutube(あらゆるレベルの人たちがあらゆる類のDIYや修理方法を公開しています)。そしてホームセンター(うちの近くではLowe'sやHome depot)。そして個人のDIYブログです。

自分のDIYの経験値が上がっていくにつれ(とは言ってもまだまだ新参者なのですが)、それぞれの経過を記録しておきたい、と写真などを撮るようになりました。そういった写真がたまっていくにつれ、Before Afterの写真を整理したい、あとは後々また参考にしたくなりそうな修理(トイレや蛇口の水漏れなど)の経過を記録しておきたい、等と思うようになり、こちらのブログを開設することにしました。

DIY初心者の日本人が、アメリカの家を、アメリカのツールを使って、色々といじっていく様子を記録していくだけのブログです。似たようなDIYをしている方からのインプットも期待しています。

それではどうぞよろしくお願いします。





0 件のコメント:

コメントを投稿